ついて考える

日常の出来事を金儲けに関連付けて発信していくブログです。ぜひ読者登録お願いします。

マリオランの醍醐味はゴールではなくコイン集めだった!

こんにちは。てつてん(@tetutenTN)です。 一度はつまらないと思ったマリオランですが、やればやるほどハマっていき、ついに課金んしようか迷うほどになりました。 コイン集めが楽しい 各ステージには ピンクコイン パープルコイン ブラックコイン この、コイ…

スーパーマリオランは大失敗!?こう考える8つの理由

こんにちは。てつてん(@tetutenTN)と申します。 本日(2016/12/16)配信が開始されたマリオランを早速インストールして遊んでみました。 20分ほど遊んだ感想はまず、 「このアプリは流行るか?」でした。 と、言うわけで今回は私がマリオランは流行らないと思…

今、amazonが500円くれるらしい!だからギフトカード3000分買ってみた!

なんだって!スマートニュース見てたらこんな記事が!なので早速やってみることに。あった!アマゾンではよく買い物するからアマゾンギフトカードはいくらあってもいい。ちょー先払いするだけで500円貰えるなんて、ラッキー!エントリーが必要らしい。エント…

ホリエモンと厚切りジェイソンの対話動画を見るために1500円払うか迷う

今、ニュースピックスというキュレーションアプリでホリエモンと厚切りジェイソンとの対話動画が公開されています。これが見たい!見たい!と思って早速見ようとしたら有料会員にならないと......この金額を、ニュースアプリに使うのは、もったいない気が、…

映画の「オデッセイ」だけじゃない!原作も読んで金儲けしよう!

2016年2月5日、映画オデッセイの公開が明日になりました。この映画はテレビcmやネットでかなり宣伝されていて、注目されています。大ヒットすること間違いない そんな映画です。というわけで、大ヒット間違いなしの映画なら、原作を読んでから映画を観よう!…

小保方晴子「あの日」が届いた。文章上手ビックリ!

ついに来た!! Amazonで予約してから3日! お!見えた! 小保方晴子氏の手記「あの日」です。1月27日に、news everyで知って急いでAmazonで予約しました。 ピカピカな綺麗な一冊。早速開くと 真っ白。 確か、酒鬼薔薇事件のあの手記「少年A」も真っ白だった…

初めての受験サプリ 終わっての乾燥

ごっそりとテキストを印刷して臨んんだ受験サプリハイレベル数学。テンポが速くて、集中できた。あっという間の1時間だった。寒かったからストーブつけながらの勉強だった。空気乾燥してて唇カサカサになった。(-_^)カサカサにはなるけど、受験サプリ、本当…